藤枝サークル 熱海サークル 11月3日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

11月3日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 早いもので、今年も残り2ヶ月。11月最初の練習は静岡からとなりましたが、毎年この回は駐車場難民が続出する事態となります。というのも、静岡市最大のイベントと言っても過言ではない、「大道芸ワールドカップ」が11月頭に組まれているためで、練習会場近隣の駐車場は、今年も午前中から軒並み満車状態となっていました。

 とはいえ、現在の会場に引っ越して3年目ともなると、皆さん慣れてきたもの。多くの方は、公共交通機関や自転車で来場する自衛策をとって無事会場入りしていました。ところが、お一人だけ災難だったのは、果敢にも車に乗ってきたY本さん。12時35分頃に、会場隣のコインパーキングに着いたはいいものの、当然のように満車。そこから実に45分、もう諦めて(月初に集めている)支部費だけ納めて帰ろうかと思ったところで、ようやく空きができました。「敢闘賞」並の忍耐に、やってきたY本さんは拍手で出迎えられたという次第です。

 ここまで混雑することは他にありませんが、街中にある施設のため、時期によっては駐車場を探すひと手間が避けられません。便利さとのトレードオフといえるでしょう。代替会場を探そうにも、「10mが最低7レーン(現状並)取れ」「的台などの用具も置け」「駐車場も豊富」な会場は、なかなか稀です。駅から離れれば、現在電車やバスでお越しの方が不便になりますし、やはり上手に付き合っていくしかなさそうですね。

131103.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/492

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ