藤枝サークル 熱海サークル 12月21日に藤枝で体験会を開催します - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

12月21日に藤枝で体験会を開催します

| コメント(0) | トラックバック(0)

fujieda1312.gif 明日の午後、熱海で体験会を行いますが、12月には普段の活動地域に隣接した藤枝市内で無料体験会を予定しています。これは、来週末(12月8日)に参加する「スポーツ&健康フェスタ in ふじえだ2013」で、今年も多数の来場者が予想されることから、強く興味を持たれた方の受け皿として実施することにしたものです。

 と書くと、熱心な読者の方は「今春にも、体験会と短期集中講座を開いたのでは?」と思われるかもしれません。語弊を承知で書けば、その試みは「失敗」に終わっています。体験会に約30名、講座には8名が参加し、講座終了時には「ぜひ藤枝で、まずはサークルとして活動していこう!」と盛り上がったのですが、「いきなりサークルは大変だから、まずは(静岡・焼津)支部に混じって基礎を身につけよう」とすぐにトーンダウン。その後、一人抜け、二人抜け......で、その当時から続けていらっしゃるのは、僅か1名というのが現状です。

 致し方ない理由で抜けた方もありますが、結果的には「続けていきたい!」という強い気持ちが(当初の印象ほど)なかったんだろうなぁと思う一方で、我々の側に意欲を持ち続けていただけるだけの、「仕掛け」「配慮」が足りなかった点も否めないようにも思います。

 前回は、次のアクションがフェスタの3ヶ月後だったことから、(フェスタ時の)アンケートがあまり有効に機能しませんでした。そして、体験会・短期講座こそ同じ場所で実施できましたが、サークルの活動場所は「ここ(開催場所)でもいいし、どこか良い場所をご存知ならそちらでも」という、非常にアバウトな提案しかできなかったという反省もあります。

 そこで、今回は道筋を明確に示せるよう、「(1)イベント後すぐのタイミングで体験会を開催」し、「(2)今後の活動場所も予め確保」することにしました。活動場所に関しては、体験会の会場でもある五平公会堂が比較的取りやすい上、先月下見練習を実施して使い勝手も把握できていますので、安心して勧めることができます。

 以上のように、今回の体験会は主に12月8日のフェスタを念頭に置き、そこで参加者を募る想定でいますが、それ以外からの応募も勿論OK。フェスタとは関係なく、ここをご覧になって興味を持たれた方も、ぜひお気軽にお申し込みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ■無料体験会 in 藤枝
      日時/平成25年12月21日(土) 9:40~11:40
      場所/藤枝市 五平公会堂(藤枝市大西町2-2-33)
      持ち物/特にありませんが、動きやすい服装で(普段着でもOKです)
          土足で出入りできますので、上履きも不要です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 参加費は無料で、必要な用具も全て揃っていますが、受け入れの都合上最大で25名の定員としました。また、参加は事前申込み制とさせていただいております。参加ご希望の方は、TEL.054-292-7530へ電話かFAX、またはinfo@shizuoka-fukiya.netへメールでご連絡ください。(電話・FAXは、日中留守電対応となります)


 なお、会場となる五平公会堂は、あまり駐車場のスペースがありません。少し駅から離れているため、ご不便をおかけしますが、なるべく自家用車以外の手段でお集まりいただければ幸いです。(お車でお越しの場合は、先着順での駐車となりますのでご了承ください)

 今度こそ、藤枝でスポーツ吹矢の輪が広がるよう、多くの方に楽しんでいただけることを願っております。


大きな地図で見る



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/504

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ