藤枝サークル 熱海サークル 12月1日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

12月1日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 早いもので、今年も最後の月・師走となりました。年々、月日の過ぎる感覚が早くなるようで、ついこの間お正月だったのに...というのは、多くの方が実感するところだと思います。

 これは、生きてきた年月に対する時間(1年、1ヶ月、1日、etc...)が反比例して短くなるから当たり前の話ではあるのですが、先日テレビを観ていたところ、この現象にもちゃんとした名前があることを初めて知りました。「ジャネーの法則」と呼ぶそうですね。哲学・心理学的アプローチから定義づけられたもののようで、なるほどなぁと合点がいった思いです。

 と、そんな余分な話はさておき、12月最初の静岡会場には、16名が元気に集まりました。ここ数回、微妙に少なめの人数での練習が続いていますが、「お子さんのご結婚」「お孫さんの誕生」「お仕事の都合」など、色々あってのことですので致し方ありません。とはいえ、いつもの顔が見られないのも寂しいことで、復帰を心待ちにしているところでもあります。

 次回は、今年最後の(静岡での)練習。毎年の恒例となっていますが、ビンゴ的などを使ったアトラクション的な催しなどで吹き納めとする予定です。

 またこの日は、静岡市清水区で総合型地域スポーツクラブを主宰されている、S山さんの訪問がありました。クラブの種目としてスポーツ吹矢はどうだろうか、と体験にいらした次第です。月例会の後の体験だったため、あまり多くの時間を取れず申し訳ありませんでしたが、「これは面白いですね」と気に入っていただけた様子。まずは、どういったスポーツかを知っていただくために、年明けから暫く支部練習に参加される予定となりました。清水方面は、なかなか手が回らずに手薄な地域ですから、うまく協力しながら良い方向に持っていければと思います。

131201_1.jpg131201_2.jpgS永さんが月例会中にパーフェクト(10m)。最近安定感が増してきています131201_3.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/506

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ