藤枝サークル 熱海サークル スポーツ&健康フェスタinふじえだ2013 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

スポーツ&健康フェスタinふじえだ2013

| コメント(0) | トラックバック(0)

 この日曜日、藤枝市の静岡県武道館で行われた「スポーツ&健康フェスタinふじえだ2013」で、スポーツ吹矢コーナーを担当してきました。昨年一昨年に続いて(我々の参加としては)3回目の参加となる今年も、会場には大勢の来場者が訪れ、大変賑やかな催しであったと思います。

 それでも、昨年と比べ人手の波にはバラつきがあり、エアポケットのように体験者がまばらになる時間が何度もありました。市役所の方によれば、昨年(6,000名)以上に参加者を得られたとのことですが、蓮華寺池公園を使ったオリエンテーリング(JR東海のさわやかウォーキングを招致したコラボ企画)という初の試みもプラスに働いたようですから、印象の方が正確かもしれません。

 実際、吹矢コーナーでは12月21日に予定している体験会の参加者を募っていたものの、思ったほどその場での申込みは伸びず、7名に留まりました。よろしければご検討ください、とチラシを渡した方も少なからずいましたので、後日もうちょっと上積みがあるかもしれませんが、「うまくすると定員(25名)が埋まるかも」と内心思っていただけに、少しばかりアテが外れた格好です。

 とはいえ、これほど大がかりなPRの場をいただけるなど普通はないこと。市民の皆さんにイベントを楽しんでいただきながら、体験会の参加者を集められるだけでも、贅沢な話かもしれませんね。

 何はともあれ、日曜の早朝からお集まりいただき、次々と指導をしてくださった12名の支部の皆さんには、大変お疲れ様でした&ありがとうございました。そのご努力を無駄にしないためにも、この機会をうまく次へ繋げていきたいと思います。

▼お馴染み北村市長の開会挨拶。よく見ると、ジャージの下が過去2年と違っています131208_01.jpg▼来賓の井林辰憲・衆議院議員。若いなぁと思っていたら37歳でした131208_02.jpg▼スペシャルゲストの、アームレスリング世界チャンプ・山本祐揮さん。すごい腕周りです131208_03.jpg▼スポーツ吹矢コーナーは開始早々から大混雑でした131208_04.jpg▼体験会のPRもしてみましたが、申込みは思ったよりも少なめでした
131208_05.jpg▼家族連れが多い中、赤ちゃんを抱きかかえながら体験するお父さんの姿も131208_06.jpg▼藤枝市・広報スタッフの取材も。お子さんを重点的に撮っていたようです131208_07.jpg▼時間によっては、こんな可愛らしい行列もできていました131208_08.jpg▼支部員・M岡さんが、お孫さんにマンツーマンのレッスンを131208_09.jpg▼館内は終始人の流れがありました。それでも体感的には昨年より少なめ?131208_10.jpg▼武道館の正面玄関。外側でもノルディックウォーキングなどを実施していました131208_11.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/507

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ