藤枝サークル 熱海サークル 無料体験会 in 熱海 その2 - 日本スポーツ吹矢協会 静岡・焼津支部

無料体験会 in 熱海 その2

| コメント(2) | トラックバック(0)

 この日曜日、熱海市網代の南熱海マリンホール武道場で、昨年11月30日に続いて二度目の無料体験会を行いました。告知のエントリでも触れたように、今回の体験会は2月以降の継続的な取り組み(サークル結成、練習会実施)を念頭に置いて企画したものです。

 そのため、前回の参加者(ご案内OKの方)へのDM発送以外、殆どPRらしいPRをすることはありませんでした。再度足を運んでくださるような、強い興味を持った方が集まるのであれば、例え数名の参加でも意味があるだろうと考えてのことでしたが、実際に11月から引き続いての申込みはお二人のみ。内1名は特に連絡もなく欠席され、結局は新規の3名を加えた4名での、少々寂しい体験会になってしまいました。

 それでも、皆さん興味深げに、また熱心に体験してくださり、次回2月11日に予定している練習会(こちらは500円の会費制)には、KさんとSさんという男女1名ずつが引き続き参加の運びとなりました。11月に続いて参加されたKさんは用具のご注文もされ、またSさんからはお礼のメールをいただくなど、次に繋がる好感触だったのは喜ばしい限りです。

 差し当たっては、このお二人プラス、今回もお手伝いくださった地元のG藤さん、N島さんを加えた4名が、熱海でのスタート地点となるでしょうか。実際にはもう少し人数が欲しいところではありますが、中途半端な動きになるのだけは避けたいところ。メンバー増については、友人・知人への声がけ程度に留め、並行して取り組んでいる藤枝と同様、まずは活動拠点としての形を固めることに注力したいと考えています。

 何はともあれ、ご参加くださった皆さん、お手伝いくださったG藤さん、N島さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

▼終了間際、最後にもう少しだけと基本動作のおさらいをするSさん(手前)140126_1.jpg▼うっかり撮り忘れたため、全体の様子が分かる写真がありません...140126_2.jpg▼この日のために製作した当会場専用の的パネル。壁の段差に引っかけて使います
140126_3.jpg▼会場裏手は、すぐに海。まさに「冬の海」といった風情でした140126_4.jpg▼会場横には避難用の「マリンタワー」があり、その上からの眺めは抜群です140126_5.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/524

コメント(2)

初めて投稿します。
私は神奈川県川崎市の支部に所属しております保倉と申します。
貴支部の南熱海における熱心な吹矢普及活動(サークル結成、練習会実施)に興味を持ちました。小生、仕事の都合で熱海の網代駅近辺に定期的に月に1週間程度、来る機会があります。もし構わなければ熱海市網代の南熱海マリンホール武道場での練習会のある日に参加し、練習させていただければと思い、投稿しました。もし、問題なければよろしくお願いします。

保倉様
コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、追ってメールいたしますので、詳しくはそちらでご確認ください。
よろしくお願いいたします。

コメントする

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ