藤枝サークル 熱海サークル 川根本町@20回目 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

川根本町@20回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

 川根本町の月イチ指導も、今年の初回です。しかしながら、こちらの都合で週を変えていただいた影響もあってか、いつものレギュラーメンバーが全員欠席!ということで、事務局も担当するK原さんが、保育園からという幼なじみ氏と、その義理の弟さんのお二人に急遽招集をかけ、体験していただくことになりました。

 体験では、K原さんがお二人への指導を担当。先日二段に合格し、順調ならば秋には公認指導員資格取得を目指すこともあり、指導体験講習としてみました。馴染みの間柄だからか、お互いにやりづらそうな部分はあったものの、まずまず合格点の指導だったように思います。

 何より、幼なじみ氏の素質が素晴らしく、かなりの吹き筋。スポーツクラブ設立前の体験会など、二度ほどやったことがあるとのことでしたが(残念ながら私に記憶無し。スミマセン...)、それを差し引いてもまさに「即戦力」と呼べそうでした。何でも、非常に興味はあったものの、お仕事の都合等でなかなか来ることが出来なかったそう。継続して来ていただければなぁ、と思うほどの腕前でした。

 一方、義理の弟さんは「見学だけ」のつもりが、いざ来てみたら体験まで、という展開に少々困惑気味(?)。とはいえ、まだ20代という若さで、やはり吹き筋はちゃんとしていました。K原さん自身が30代と若いですから、今後普及を進めていく上で、同世代の方が入りやすい雰囲気が出来ていくといいですね。

▼二段の認定証とともに記念撮影。いよいよ次は三段ですね140119_1.jpg▼体験のお二人に指導中のK原さん。先生も生徒さんも優秀でした140119_2.jpg140119_3.jpg▼本格的に10mからの練習開始。とはいえ、あまり心配を感じない吹き筋でした140119_4.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/520

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ