藤枝サークル 熱海サークル 藤枝の初練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

藤枝の初練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 土曜日、藤枝市・五平公会堂で初の練習会を行いました。昨年12月に実施した体験会の延長線上として、3月まで月2回、焼津で練習がある日の午前に開催することとしたものです。

 最初となる今回は、体験会に申込みのあった8名の皆さんに案内文を送りました。体験会は都合が悪くなり来られなかった(と思われる)方も気軽に参加いただければ、と思っての呼びかけでしたが、練習日当日に集まったのは、結局前回と同様の4名の方々でした。少々残念ではあるものの、引き続き足を運ばれた皆さんはそれだけ意欲があるわけですから、まさに少数精鋭ともいえるでしょうか。

 練習会は、皆さん体験会以上の熱心さで吹いていらっしゃいました。前回も感じましたが、非常に吹き筋の良い方ばかりで、自分が始めたばかりの頃はもっと下手だったよなぁ...と、驚くばかり。あまりに上手なので、揃って二級の模擬試験を実施することにしました。結果は、Mさん(奥様)が僅かに届かなかった以外、男性3名が見事な合格点。特に、KさんとMさん(ご主人)は90点オーバーという好成績でした。

 練習後には、全員用具の注文をされましたから、次回からは早速「マイ筒(用具)」での練習となります。ますます熱心に、腕が磨かれていくのは間違いないでしょう。3月までの6回で吹矢だけでなく互いも慣れ親しみ、4月以降の活動継続へ繋がっていけばと、期待も膨らむ船出となりました。また、体験会と同様、皆さんのお手伝いに駆けつけてくださった支部員さんも、大変にお疲れ様でした。

 ちなみに、この練習会で使用する的スタンドとパネル、的は、いずれも当支部で使っていた「お古」です。もう支部内で使うこともなく、特にスタンドとパネルは3年近く遊んでいましたが、今回のために比較的がたつきの少ない物を選り分け、多少のリフォームを施しました。新たな普及の役に立つ日が来るとは、当の本人(本物?)にも分からなかったかもしれませんね。

 140111_1.jpg▼Kさんが綺麗に初パーフェクトを達成!抜群の吹き筋です140111_2.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/517

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ