藤枝サークル 熱海サークル 3年ぶりの支部親睦旅行 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

3年ぶりの支部親睦旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

 去る2月22日・23日の両日、3年ぶりとなる支部親睦旅行に行って来ました。皆さんへのご案内が少し遅かったこともあり、参加者9名の比較的こぢんまりとした団体となりましたが、前回以上に充実した旅となったように思います。

 初日に掛川花鳥園へ行き、舘山寺のウェルシーズン浜名湖に宿泊する、という部分は3年前と同じ。しかしながら、それ以外の部分で「ツアーでも組んだの?」と思わず自画自賛したくなるような、相当に旅行然としたスケジュールとなりました。ひとつひとつを詳しく書くとキリがありませんので、箇条書きにしてみると次のような具合です。

■22日
 掛川花鳥園(昼食まで)
 浜名湖遊覧船(フラワーパーク港からの60分コース)
 チェックイン後、舘山寺を参拝
 夕食後、2時間半のカラオケタイム
■23日
 舘山寺宿泊客限定の半日バスツアー「遠州道中膝栗毛」に参加
 (天竜浜名湖鉄道の転車台と、庄屋屋敷の見学)

 前回が割合にゆったりと、ある意味出たとこ勝負のようなスケジュールだったのに比べると、切れ目なくお楽しみが続く感じといえるでしょうか。意外な発見やアクティビティもあり、あっという間の一日半でした。

 帰りの昼食時には、早くも次の旅行へのアイデアも飛び交いましたが、今のところ予定は未定。とはいえ、そう遠くないところで3回目を企画できればと思っています。

▼掛川花鳥園での記念撮影。多様な花が咲き乱れていましたtravel01.jpg▼多くの鳥たちがお出迎え。さすが人慣れしているためか(続く)travel02.jpg▼(続き)こんな風に平気で頭の上にも乗ってきます。フレンドリー!travel03.jpg▼所変わって浜名湖遊覧船。カモメの群れが船の周辺に集まります
travel04.jpg▼彼らの目的は、乗客が差し出すかっぱえびせん!travel05.jpg▼かなり沖合までひたすらについてきていましたtravel06.jpg▼乗船したのは、こんな船でした。後方の観覧車は浜名湖パルパルtravel07.jpg▼夕食後は大カラオケ大会。ちょっと狭い部屋でしたが盛り上がりました!travel08.jpg▼翌日訪れた、天竜浜名湖鉄道・天竜二俣駅の転車台。travel09.jpg▼かつての庄屋屋敷「花咲乃庄」。さすがの佇まいでしたtravel10.jpg▼庭では梅の花が綺麗に咲いていましたよtravel11.jpg▼宿泊先のホテル前で、今一度記念撮影travel12.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/537

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ