藤枝サークル 熱海サークル 3月2日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

3月2日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 3月最初の練習日です。直前の金曜日などは、まさに春といった暖かな陽気になりましたが、一転して雨が降り続く肌寒い一日。折しも、この日は「静岡マラソン2014」の開催日で、練習会場のある市中心部はかなりの交通規制が敷かれていました。

 静岡市街地だけで完結していた、昨年までの駿府マラソンと異なり、フルマラソンに模様替えした静岡マラソンは、清水駅前がゴール。そのため、周辺の駐車場事情が全く読めず、取り敢えずは「練習会場へはなるべく電車やバスで」としていたものの、結果からすると、そこまで神経質でなくてもよかったかな、といった程度の混み具合でした。(この辺りは、来年以降の参考ですね)

 そんな今回は、18名が元気に参加。何名か事前にお休みの連絡をいただいていたことを考えると、かなりの盛況となりました。練習前半の記録会では、支部大会も近いということで、実際に赤旗を使って本番の練習を兼ねてみました。大会経験があれば、さほど苦でもないとは思いますが、今回が初参加の方には貴重な練習となったのではないでしょうか。

 さすがに次回辺りになれば、かなり春らしい天候になるでしょうし、しばらくは吹矢を快適に楽しめる時季になりそうです。(尤も、花粉症の方にはそれどころではないかも...)

140302.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/539

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ