藤枝サークル 熱海サークル 4月22日・夜間の部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

4月22日・夜間の部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 4月後半の夜間には、10名が集まりました。冒頭で、会場に待望のエアコンが付いた話をしたものの、多くは「あ、本当だ」と、言われてみればという反応。エアコン本体は結構なサイズなのですが、意外と気付かないものですね。

 さて、今回S野さんが準備する様子を見ていたら、いつもと違うカーボン三連の筒をお持ちでした。何でも、先日スポーツ吹矢館へ昇段試験を受けに行った際、注文したとのこと。主には試合等で遠方に行く際のために、と購入されたようですが、そのきっかけは、3月の支部大会で京都のK田さんや広島のU吹さんが三連を使っているのを見たからだそうです。

 私も、吹矢を始めるときに購入したカーボン三連を持っていますが、当時何となく安定感が欠けるような気がして、すぐにグラスファイバー260へと切り替えました。もうちょっと活用したいと思いつつ、今では、筒だけを持って指導にお邪魔するような時しか出番がありません。他の方がどうであれ、用具は自分の主観で選択するものですが、支部内でも指折りの実力を持つS野さんの、長期的な使用感は気になるところです。

140421_1.jpg▼先日三段に合格したH原さん、10mで記念すべき初パーフェクトです!140421_2.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/559

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ