藤枝サークル 熱海サークル 4月5日・熱海サークル - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

4月5日・熱海サークル

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今月から、本格的なサークル活動が始動した熱海。原則として、第1・3土曜に練習日を設定し、第1土曜は、可能な限り指導にお邪魔するというスケジュールです。その記念すべき(?)第1回目の練習が、先週の土曜日に行われました。

 参加者は、サークルメンバー4名に加え、伊東かわせみ支部のI藤さんが足を運ばれました。I藤さんは、同会場で行った体験会に参加され、その後伊東の支部に入会された方。お住まいが、網代と伊東の中間地点・宇佐美ということもあり、足を伸ばしやすい熱海サークルへもビジター参加です。

 また、サークルメンバーのS口さんにとっては、個人の用具が届いての初練習となりました。これまでは、私の用意した体験用具で練習されていましたが、マイ用具を手にしたことで、一層熱心に取り組んでいただけるものと思います。

 これで、日程を含めた会場面、個々の用具面まで、サークルとしての体裁がほぼ整いました。あとは、メンバーが継続的な活動を続けながら、少しずつでも人を増やしていき、いずれは支部へ...という流れとなるでしょうか。時として、順調にいかない場面も出てくるとは思いますが、ぜひ末永い活動となるよう願っております。

▼今回の練習風景。早く、的の順番待ちが出てくるようになるといいですね140405_1.jpg▼山伏峠へ至る高台からの光景。中央の白い建物が、練習会場となる南熱海マリンホールです140405_2.jpg▼行きの熱函道路では、パラグライダーを優雅に楽しむ人の姿が見えました140405_3.jpg▼帰り道、東名富士川SAからは富士山の絶景が。ここまでクリアに見えるのは結構レアです
140405_4.jpg▼何をどうやっても、やっぱり富士山は絵になりますね。140405_5.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/552

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ