藤枝サークル 熱海サークル 5月10日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

5月10日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 藤枝が終わったら、午後は焼津です。今回は、久々に20名超となる(焼津では半年ぶり!)22名が集まっての、賑やかな回となりました。本来ですと、月の前半は月例会を行うのですが、記録用紙をちょうど切らしてしまい、時間いっぱいを通常練習に変更。偶々人数が多かったため、これはこれでよかったのかもしれません。

 勿論、人数が多ければ良いというものではなく、いかに楽しく内容のある練習を出来るか、が重要です。現状、静岡も焼津も的を7台しか設置できませんから、単純計算で21名なら1レーン3名となり、一度吹き終えて次に順番が回ってくるまで、30~40分はかかることになります。「せっかく練習に行ったのに、大して吹けなかった」では申し訳ありませんし、賑やかさも善し悪しといったところでしょうか。

 それでも、年末年始と参加者の少なさを嘆いていたことを思えば、ここ最近の焼津の盛況ぶりは喜ばしい、贅沢な悩みに違いありません。あとは、地元(焼津市を含む志太・榛原地区)会員の占有率がもう少し上がれば、言うことないのですが...。

 さて、そんな今回はS田さんが三段に挑戦されました。自宅での練習では「手応えあり」のようでしたが、「やっぱり会場に来るとダメだぁ」と緊張しながらの試験。その緊張度合いが影響してしまったか、出だしの2ラウンドで躓いてしまい、挽回しきれないまま僅かの差で涙を呑みました。

 とはいえ、その後の4ラウンドは全て25点以上でしたし、ここを直せばもっとよくなるというポイントもいくつかありましたから、次回リベンジ成功の可能性はかなり高そうです。何より、二段合格後、コツコツと努力し腕を上げてこられた様子を見ているだけに、必ずや実を結ぶものと期待しています。

140510_3.jpg▼人数が多く、控え席も賑やかです140510_4.jpg▼練習終盤、T花(順)さんが10mでパーフェクト。この後、もう一度達成されました140510_5.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/565

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ