藤枝サークル 熱海サークル 6月7日・熱海サークル - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

6月7日・熱海サークル

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今回の熱海は、サークル活動開始から最も賑やかな回になりました。というのも、体験の方が一挙に4名もいらっしゃったからです。サークルメンバー3名と合わせて7名になり、初めて「練習の待ち時間」も発生しました。

 前回に引き続いて参加されたK島さんは、お知り合いであるK松さんとご一緒に。そして、O野さんご夫妻は同じく熱海市内から。実は、この皆さんにはある共通項がありました。それは、「南熱海マリンホール内の掲示板を見て」問い合わせをされたことです。掲示板には、以前からサークルのPRチラシを貼りだしており、効果としては未知数だったのですが、意外と侮れないことが分かったのは収穫かもしれません。

 さて、体験の皆さんには、5レーンの内2レーンを使って吹いていただきました。前回ある程度体験済みのK島さんは、サークルメンバーと交替で吹くとのことで、実際には3名に対しての体験会です。取り立てての支障なく、皆さん代わる代わる吹き、かなり気に入っていただけたご様子。練習後に、K島さんとK松さんからは早速用具のご注文もいただきました。

 この盛況ぶりに、事務局的にサークルを取りまとめているN島さんは大喜び。「皆さんがサークルに入会し、本部会員になってくれれば、支部ができますね!」といった話も出ましたが、急がば回れとも言いますし、無理強いにならないよう、焦らずじっくり進めていただければと思います。(勿論、その先を期待していますけれど)

 一方、残念な話もひとつ。会場の都合で7月は一ヶ月間練習日が確保できず、8月・9月も変則的な日程になりそうとのことです。勢いを付けたいタイミングで勿体ない話ではありますが、こればかりは致し方ありません。私は土日に日程が合わないとお邪魔できませんが、皆さんのご都合次第で臨機応変に対応していただくという手もありますので、ぜひ活発な活動を期待しています。

▼やはり、地元の方でレーンが埋まり待ちが出るというのは、いい光景ですね140607_1.jpg140607_2.jpg▼夕方まで雨風の強かった一日。会場裏から見るいつもの海も、荒々しく澱んだ感じでした140607_3.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/574

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ