藤枝サークル 熱海サークル 7月22日・夜間の部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

7月22日・夜間の部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 7月後半の夜間には、8名が集まりました。このところ、参加者ヒト桁が続いていて少々寂しい中、今回久々にO上さんの姿が!事情で暫くお休みの旨は伺っていたのですが、実に半年ぶりの出席です。練習では、ブランクを感じさせない吹きっぷり(と基本動作)で一安心。まだまだお忙しいかもしれませんが、改めての熱心なご参加をお待ちしています。

 そして、体験者が2名。前回に引き続いての、Y崎さんとA藤さんです。今回は時間に余裕もあったため、吹き方の基礎(復習)から基本動作の実践まで、もう少し突っ込んだ体験をしていただきました。覚えたての基本動作で吹くと矢の行方がバラバラになる方も多いのですが、お二人の場合は飲み込みが早く、ただ吹くだけの時よりもしっかり当たっているように感じられました。

 体験の結果としては、かなり気に入っていただけたご様子。前回、的の下(保護パネル)に当たることの多かったA藤さんは、「向いていないと思っていた」そうですが、今回筒を構える高さのコツを何となく掴んだようで、劇的に改善されましたから、決してそんなことはないと思います。ひとまずは、お二人揃って「続けてみます」とのお返事をいただくことができました。

 用具の選定など、細かな説明は次回に持ち越しとなりましたが、このところ停滞気味だった夜間にとっては、まさに待望の新人さん。ぜひ末永く続けていただければと願っています。

140722_1.jpg140722_2.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/594

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ