藤枝サークル 熱海サークル 8月30日・藤枝サークル - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

8月30日・藤枝サークル

| コメント(0) | トラックバック(0)

 8月2回目の藤枝サークルです。7月はじめの体験会以降、ずっとご都合の悪かったH島さんが、正式メンバーとして初めて参加され、8名での賑やかな練習となりました。前回体験され気に入ってくださったM本さんも冒頭に顔を出されましたが、自治会長など町内での役回りが多く、それが終わる年度末までは、中途半端に参加して迷惑をかけるわけにもいかないからとのこと。残念ですが、メンバーTさんの飲み友達でもありますので、落ち着かれたところでぜひご参加いただければと思います。

 とはいえ、ついこの間まで4名での練習だったことを思えば、倍増の8名は随分と違います。臨時レーンを増設したこともあり、お手伝い役の我々3名(U山さん、私ども夫婦)も一緒に混じって練習させていただきましたから、結局は合計11名での練習。こうなると、支部練習と殆ど変わりません。ここまでの経緯もあり、全体の進行はまだ私が見ていますが、これがメンバーの役割になれば、ほぼ独立した運営になったといえるでしょう。

 そして、人数が増えたこともあり、今回から支部でもやっている記録会を実施することにしました。皆さんの了承を得て、その結果は静岡新聞の市民スポーツ欄に投稿します。以前にも書いたことがあるように、結構な方がご覧のコーナーのようで、地味ながらもPR効果が見込めるのでは、と考えています。

▼今までは広く感じられた会場も、心なしか小さく(?)見えました140830_1.jpg▼今回から実施することにした記録会、皆さんグッと真剣味が増したような...140830_2.jpg▼大会参加時に戸惑わないよう、相互採点の練習も兼ねています140830_3.jpg▼K藤さんが前々回に続いてパーフェクトを達成です(8m)
140830_4.jpg▼記録会中には、Mさんが9mで二度目のパーフェクトを!140830_5.jpg▼定点観測第6弾、会場裏手の水田は収穫期が近いことを思わせる光景です140830_6.jpg▼稲穂もすっかり頭を垂れてきました。140830_7.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/607

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ