藤枝サークル 熱海サークル 9月27日・藤枝サークル - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

9月27日・藤枝サークル

| コメント(0) | トラックバック(0)

 9月後半の藤枝サークルです。K藤さんがお休みされましたが、7名が集まっての賑やかな練習となりました。

 冒頭では、前回練習時に合格された方々に、認定証を手渡しました。一級のMさん(奥さま)と、二級のO塚さん、N田さんです。これで、藤枝サークルは段級持ちが6名(初段2名、一級2名、二級2名)となりました。協会会員数もイコールの6名ですから、今後を改めて考える場も、近い将来には必要となってくるかもしれません。

 それはさておき、二級に合格したことで、上記の皆さんはそれぞれ1m下がっての練習が始まりました。「1m下がるだけで全然違う」との声も聞かれましたが、6m(あるいは7m)の時と同じ勢いで飛ばないのは、ごく当たり前のこと。ここで「強く吹かなければ」と殊更に意識してしまうと、上体の勝った、いわゆる胸式に頼った吹き方になってしまいますので、一足飛びに結果を求めずコツコツと慣れていていただければと思います。

140927_1.jpg▼Mさん(ご主人)が今回も9mからパーフェクトを達成!140927_2.jpg▼定点観測第8弾。会場裏手の田圃では、ついに刈り取りが行われていました140927_3.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/618

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ