藤枝サークル 熱海サークル 11月25日・夜間の部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

11月25日・夜間の部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 11月後半の夜間は、雨模様だったこともあってか、参加者5名のかなり寂しい(静かな)練習となりました。しかも、その内で夜間所属の方は僅か2名。以前にも書いた通り、支部会計には幸いにして余裕があるため、すぐに困るということはないのですが、ここ最近の低調な出席率を考えると悩ましいところではあります。

 さて、そんな今回は、普段日曜日に参加しているE本さんが、二段受験に挑戦されました。このところの安定性からすれば、合格の可能性はかなり高いと見てはいたのですが、本番の緊張感か、はたまた少人数の静かすぎる環境で勝手を違えたか、2点足りずに残念ながら不合格という結果に。

 直前の練習から目立っていたのは矢の失速で、普段は殆ど見られない「下の1点、3点」が多くありました。更には、さらに下の0点も2本。これがせめて1点に当たっていれば、ピッタリ150点で合格だったわけで、本当に惜しい6ラウンドでした。体調は特に悪くないということでしたが、自覚できない範囲での日々のコンディション変動や、天候の影響も少なからずあるはずですから、それぞれが微妙に噛み合わなかったのかもしれません。

 とはいえ、実力は十分二段の水準に達していると見ていますし、早ければ来月にもリベンジを考えていらっしゃるようですので、すっきりとした気分で新年を迎えられるよう、期待しています。

141125_6.jpg▼絶好調のS野さん、7本吹いて全てが7点!(10m)「次は10本で!」と手に3本持っての記念撮影です141125_7.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/648

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ