藤枝サークル 熱海サークル 12月7日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

12月7日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 12月に入って最初の練習日です。今回は20名の参加と、2ヶ月振りでの大台に。また、前回に引き続き、I原さん親子が体験にいらっしゃり、久々に大賑わいと言った感がありました。また、この秋・冬シーズンでは初めて、エアコン(暖房)が稼働となり、外の寒さとは別世界の快適な環境での練習となりました。

 体験のI原さん親子ですが、話を伺う限り、お母さんはかなり「やりたい」という気持ちが強い様子。ただ、息子さん(Tくん)も興味を持ってくれないことには、一人で来るわけにもいかず...という事情のようですし、まだ年長さんだけに、基本動作までとなると飽きも早そうです。前回・今回と、お母さんは非常に良い吹き筋を見せ、こちらとしてもぜひお願いしたいのですが、こればかりは何とも言えません。

 一方で、スポーツ吹矢でないのならば関知しない、というのも人情的に憚られます。ということで、今週末に藤枝で多数のニュースポーツ、レクリエーションスポーツを体験できる、「スポーツ&健康フェスタinふじえだ」があることをお伝えしました。男の子として、Tくんはスポーツチャンバラに興味を示しそうな気もしますが、色々回ったけれどやっぱり吹矢が一番良さそう、となってくれると嬉しいですね。

141207_1.jpg141207_2.jpg▼体験中のI原さん。何年も興味を持たれていたこともあってか、構えも様になっています141207_3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/654

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ