藤枝サークル 熱海サークル 1月24日・藤枝サークル - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

1月24日・藤枝サークル

| コメント(0) | トラックバック(0)

 1月後半の藤枝サークルです。N田さんがお休みされましたが、8名のメンバーと当支部からの3名で、11名が集まっての練習となりました。

 サークル活動が始まった当初は、4名に対し的も4台と「1人1的」状態だったため、ひたすら吹く繰り返しでした。メンバーの皆さんも、とにかく「習うより慣れろ」とばかりに、黙々と練習されていたことを思えば、今のように入れ替わりながらが当たり前の環境には、わずか1年とはいえ隔世の感すらあります。

 中には「自分はずっと吹いていたいんだ」と、熱心に思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、根を詰めすぎて吹き続けると、過換気症候群の恐れもありますから、適度なインターバルが自然に発生する今の状況は、理想的な形ではないでしょうか。

 また、練習終盤には、前回体験でお見えになったI鍋さんが顔を出されました。心配されていた通り、ご多忙で参加がなかなかできそうもなく、取り敢えず用具を購入して自宅でやってみる、とのこと。入門セットの注文をいただきましたが、自己流になり過ぎてもいけませんし、たま~にでもよいので、都合がつく際には気軽にお越しください、とお伝えしておきました。

150124_1.jpg150124_2.jpg▼Mさんが前回に続きパーフェクト達成です(9m)150124_3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/673

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ