藤枝サークル 熱海サークル 2月15日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

2月15日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 2月2回目の静岡です。この日は、私が県協会の役員会議で不在だったため、簡単な報告程度で(写真もありません)。

 静岡市内で16度を超える陽気だったこともあってか、練習に足を運んだ人数は実に24名!2012年6月17日に25名を記録して以来、ここ最近でも一番の大入りとなりました。必然的に1人当たりの練習回数も少なくなってしまったようで、前日の焼津にも顔を出した方からは、「昨日(焼津に)行っててよかった~」という声もあったとか。

 静岡、焼津とも、今以上の広い会場を非常に押さえづらいこともあって、ここ数年支部員を増やすための体験会は実施していません。支部活動も7年目となると、様々な事情で辞めて行かれる方もありますが、それでもポツポツと問い合わせをいただくため、大きく増えることも減ることもなく、比較的安定した人数を維持しているところです。

 とはいえ、今回のように出席率が非常に高くなると、やはり会場の手狭さが悩ましくなります。他支部のブログなどを拝見すると、広い体育館で十数台の的を立てて練習されているところもあるようで、せめて10台並べられればなぁと羨ましく思うのですが、こればかりは致し方ありませんね。

 さて、そんな今回は、先月から参加されているN嶋さんが、二級試験にチャレンジされました。審査を担当したのは、M野さん(主)とT花さん(副)の両公認指導員。なかなか資格を活かす機会がなく申し訳ないところですが、今回はM野さんから審査したい旨のお申し出もあり、お二人にお任せした次第です。

 試験の結果は、83点で見事に合格。つい先日90歳になられたばかりとは思えないほど、若々しく力強い吹き筋のN嶋さんですから、今後もどんどん上を目指していただきたいところ。もし県大会に出られるようなことがあれば、最年長の優勝記録も夢ではないと思うくらいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/687

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ