藤枝サークル 熱海サークル 地域限定指導員認定 - 日本スポーツ吹矢協会 静岡・焼津支部

地域限定指導員認定

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先月、松崎町社協・スポーツ吹矢最終回の後に研修を実施した、地域限定指導員の認定証が届きました。研修担当の私から渡してください、とのことでしたが、しばらくお邪魔する予定もないことから、(了承を得た上で)郵送による授与とさせていただきました。

 以前にも研修を担当したことはあるものの、認定証と指導員証の現物を見るのは初めて。今回の場合は、写真のように「静岡県スポーツ吹矢指導員」というのが正式な名称になります。実はこの地域限定指導員(○○県スポーツ吹矢指導員)、公認指導員などのように受験費用や認定料がかかることはありません。

 勿論、推薦・認定を受けるには、地域的事情など考慮されるべき点があり、早期に公認指導員の資格を取得するための「繋ぎ」でもあるので、「タダならなっておくか」と気軽に手を挙げられる資格ではないという理解は必要です。今回も、松崎という遠隔地での話として、認められることになりました。

 そういう意味で、認定を受けたお二人には、公認指導員とは違う部分での責任がかかります。あまり重く受け止める必要もないでしょうし、まずは自らが楽しめてこそではありますが、ぜひ積極的に活動していただけますよう、大いに期待したいところです。

chiiki.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/695

コメントする

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ