藤枝サークル 熱海サークル 春の限定矢:桜柄 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

春の限定矢:桜柄

| コメント(0) | トラックバック(0)

 少し前から、支部長・公認指導員には先行販売されていた、NEW矢Lタイプの限定カラー「桜柄」3種類が、Webでも販売スタートとなりました。

 昨春、黒地に桜の花びらをあしらった「夜桜」が限定で販売されましたが、なかなかに好評だったようで、今春はビックリの3色展開。詳しくは、こちらの販売ページに譲りますが、白・青・黒のバリエーションは選び甲斐がありますね。

▼こちらが3種の桜柄。黒は、昨春の在庫を新年福袋で購入したもので、商品名が現行品と異なりますsakura_1.jpg ちなみに、桜柄の青は、通常のNEW矢スカイブルーよりも、濃いめで落ち着いた感じの色合いです。旧矢の青と比べても深いのですが、下の写真では今ひとつ違いが分からないかも...。
▼NEW矢桜柄、NEW矢、旧矢の青が揃い踏み。違いが分かりますでしょうかsakura_2.jpg それにしても、今回の「白」は、かなり思い切ったカラーリングと感じました。私がスポーツ吹矢を始めた頃には、黄色が売られていたのですが、「(特に7点で)的に刺さった矢が見えづらい」と不評だったため、絶版になったと記憶しています。

 黄色よりも更に薄い白が、余計に見えづらくなるのは容易に想像ができ、実際使ってみると違和感というのか、非常に斬新な感覚を覚えます。どこへ飛ぼうと、それは結果であり、刺さった矢に対して云々ということはないのですが、今回の白は果たしてどんな評価を受けるのでしょうか。

 販売ベースでは、初めての色ということもあって、かなりの売れ行きだそうですから、気になる方はお早めに購入されるのが吉かと思います。なお、当支部の皆さんには、いくつかまとめて購入したものがありますので、支部長までお声がけください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/696

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ