藤枝サークル 熱海サークル 4月11日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

4月11日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 引き続き、午後は焼津の定例練習です。会場は、3ヶ月振りでサンライフ焼津での実施となりました。参加者は16名+体験が1名。

 体験に来られたSさんは、焼津でやっていることをご家族に調べてもらったとのこと。お時間があまりない中、私の説明もついつい長くなってしまい(反省です...)、十分に体験をしていただけなかったのが申し訳ありませんでしたが、「家に戻って考えてみます」とお帰りになりました。ぜひ、再度の体験に立ち寄っていただければと思います。

 またこの日は、前回体験に来られ即入会となった、S藤さんとN月さんが、早速購入された用具を持参されての初練習となりました。体験時でも十分お上手ではありましたが、ご自身の用具ともなると更に気合いが入るのか、始めたばかりとは思えない高得点を連発。後半の記録会でも水準以上、特にN月さんはノーハンデにも関わらず93点で4位に食い込む大健闘です。

 そして、練習終了後には、支部(焼津会場)運営における現状の課題と今後の方向性について、少しばかりミーティングを行いました。本来であれば、月末に開催する支部総会での議案なのですが、焼津所属の方々に思いのほか欠席が多いことが分かったため、先んじて話をさせていただいた次第です。

 詳しい経緯と内容は割愛しますが、基本的には「地元(焼津所属)の方が中心となり、定例練習を運営していけないか」という話になります。では早速次回から、というわけにはいかないものの、今後も安定して活動していく上で避けて通れない部分ですから、総会後も含め着地点を探っていきたいと考えています。

150411_4.jpg150411_5.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/706

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ