藤枝サークル 熱海サークル 4月18日・熱海サークル - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

4月18日・熱海サークル

| コメント(0) | トラックバック(0)

 2ヶ月振りの熱海サークルです。今回は、体験希望の方がいらっしゃるということで、それ用の用具を持参してお邪魔しました。

 体験に来られたS藤さんは、会場入口近くの掲示板(に貼られているサークルのポスター)をご覧になり、興味を持たれたとのこと。色々と趣味をお持ちですが、「もうひとつくらい、いいかな」と思われたそうです。

 多趣味な方は、好奇心が強いからか勘所もよいようなイメージがあるのですが、S藤さんも実際に吹いていただくと、飲み込みが早いように感じられました。あっという間にコツを掴んだのか、基本動作をレクチャーした直後に、33点の高得点。勿論、これが安定的に続けられるかは別問題とはいえ、なかなかできることでもありませんから、期待の新人登場!といえそうです。

 帰り際には早速用具のご注文もくださったS藤さんですが、一方でメンバーが増えたと手放しで喜べないのが、熱海の現状だったりします。この日も、サークルメンバーはリーダーのN島さんのみ。函南からT中さん、そして私と4名での練習でした。

 来月には、今回お休みされたK野さんのお知り合いが体験予定など、明るい兆しも少しはありますが、既存メンバーの参加率が低いのは、頭が痛い点。サークルも2年目に入りましたし、何とか盛り上がってもらいたいものです。

▼体験のS藤さん。「これなら続けられそう」と納得されていました150418_1.jpg▼会場入口に掲示しているサークルのポスター。意外と効果があるのですね150418_2.jpg▼会場近くの国道沿いでは、八重桜が綺麗に咲いていました150418_3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/708

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ