藤枝サークル 熱海サークル 4月5日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

4月5日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 新年度最初の練習です。今年も静岡まつりと日程が重なりましたが、会場から少し離れていることと、雨模様ということもあり、近隣の駐車場には余裕があるように見えました。それでも、何かと慌ただしい年度初めとあってか、欠席の方もチラホラ。集まったのは17名でした。

 さて、今回は二名の方が段級位認定試験に挑まれました。お一人目は、N嶋さん。2月の二級に続き、意欲的なチャレンジです。審査員をM野さん、アシスタントを私が務めての試験でしたが、1ラウンド目こそ緊張からかバラついたものの、全体的に大変落ち着きある動作で、残る3ラウンドは高得点を連発。110点で見事一発合格となりました。

 今年に入ってから仲間に加わった、支部最高齢のN嶋さんですが、欠かさず練習に参加され、大変熱心に取り組んでいらっしゃいます。何より、基本動作をしっかり習得しようという意欲が素晴らしく、今後が非常に楽しみ。ぜひ、この調子で上を目指していただきたいと思います。

 そして、もうお一人は、三段に挑戦された支部最古参メンバーのN西さん。2年近く前に二段に昇段されて以来の、今回のチャレンジとなりました。既に記録会では長く10mで競技されており、ここ最近は十分合格水準の成績を出していましたが、前半3ラウンドを91点と余裕を持って折り返し、最終的には167点で見事に合格されました。

 何しろ、支部が設立されたすぐの入会ですから、お付き合いはかれこれ7年近くになります。どうしても力が入りやすく、矢が思うようにまとまらない時期もありましたが、支部練習以外にも、S野さんを中心として実施している平日午前の自主練習でコツコツと努力を重ね、ついに高段者の仲間入りとなりました。まさに「継続は力なり」。長くやっていれば浮き沈みもありますが、目標を持って続ける大切さを教えていただいたように思います。

150405_1.jpg▼記録会でS口さんに(意外ですが)久々のパーフェクトが!(9m)150405_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/704

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ