藤枝サークル 熱海サークル 6月27日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

6月27日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 6月後半の焼津です。15名+新人さん1名の16名が集まりました。

 新人さんというのは、支部員・I原さんの弟さん。東京にお住まいだったのですが、今回故郷(焼津)に戻られました。お姉さん(I原さん)からの勧めもあり、銀座教室に通って現在初段まで取得されています。そんなことから、当支部への入会を希望され、今回初めて練習に参加されたというわけです。

 支部として、仲間が増えるのが喜ばしいのは当然として、I原さんにとっても、良い刺激になるのではないでしょうか。スポーツ吹矢の先輩として、また姉として、切磋琢磨していただければと思います。

 また、冒頭では、先日の東海ブロック大会男子6m部門で見事優勝されたS藤さんから、ひとことご挨拶をいただきました。勿論、皆さん拍手喝采。焼津の大会参加比率はちょっと低いのですが、こちらもこの優勝を刺激にしていただき、ぜひ秋の県大会では多くのエントリーをいただきたいところです。

 さらには、練習後の居残りタイムで、I田さん(三段)、S藤さん(初段)、N月さん(一級)の段級位試験を実施しました。結果は、皆さん無事に合格。S藤さんとN月さんは、いずれも122点という高得点。I田さんも、4ラウンド目こそ大きく崩れましたが、前半を93点で折り返すなど全体としては非常に安定しており、167点の好スコアでした。

 この合格で、I田さんは10m、S藤さんは8mの競技カテゴリになります。試験でこれだけの成績を残せれば、上のクラスでも十分楽しめるでしょうし、更なる技量向上を目指しつつ、一層練習に励んでいただければと思います。

150627_4.jpg▼S口さんに、10mで待望の初パーフェクトが出ました!150627_5.jpg▼試験前の記録会では、S藤さんが8mからパーフェクト!150627_6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/739

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ