藤枝サークル 熱海サークル 駿府天下泰平まつり・1日目 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

駿府天下泰平まつり・1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

 前回お伝えした通り、今日から3日間、駿府天下泰平まつりの「スポーツ吹矢体験コーナー」を担当します。ところが、初日は未明からあいにくの雨で、設営をしていた朝7時台から8時台にかけては、土砂降りに近い雨量の時間帯もありました。同様に雨混じりの平日だった、前日(24日)のガラガラ振りを見ているだけに、非常に憂鬱な気分になりましたが、幸いにして雨足はほどほどまで弱まってのスタートとなりました。

 この3日間は、いずれも県内各支部でスタッフを賄いますが、今日は16名が西から東から参集してくださいました。あまりの雨で、「せっかく来ていただいてもなぁ...」と心配していたものの、午後を中心に意外なほど多くの来場者。スポーツ吹矢でも、100名を優に超える体験者を迎えることができました。

 中には非常に興味を示してくださる方もいらっしゃいましたが、イベントの性質から観光客も多く、県内外に対して広くアピールできたように思います。また、午前中には、SBSテレビ「Soleいいね!」の生中継が入り、リポーター(鬼頭アナ)の体験と、私(!)の模範実技がテレビで流れました。

 まつりラストの2日間、土日であること、天候も回復しそうなこと、そしてテレビのPR効果とで、今日とは比べものにならないであろう人手になることが予想されます。何でも、5連休中の21日には、1日で10万人を大きく超える来場者があったそうですので、ちょっと恐ろしいくらいですが...。

 とにもかくにも、せっかくのチャンスですので、大いにスポーツ吹矢をアピールしたいと思っています。まずは、本日従事してくださった皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

▼こちらが3日間詰めることになる「職場」です。的は4台150925_1.jpg▼中には海外からの方もあり、生中継の間にも親子で体験してくださっていました150925_2.jpg▼その親子と、リポーター・鬼頭アナとの3ショット150925_3.jpg▼午後にはソコソコの人手となりました150925_4.jpg▼海外からはツアーの団体客もありました150925_5.jpg▼なんと6本吹いて全て7点だった男性が!会場で配布している兜と剣で身を固め記念撮影!150925_6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/778

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ