藤枝サークル 熱海サークル 1月23日・藤の里藤枝支部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

1月23日・藤の里藤枝支部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今年2回目の定例練習です。参加者は8名+当支部3名の11名でしたが、たまたま会場近くにお住まいという、K藤支部長の職場の同僚さんがお子さんと見学にいらっしゃいました。お母さんも楽しく体験されましたが、お子さんがかなり気に入った様子で、何度も何度も繰り返し吹いていました。大人の足なら徒歩10分程度と、本当に近くのようですから、ぜひ再度の体験に来てくださることを期待しています。

 また、今回は年末年始に当支部で使った「トルネードヒット」を持ち込み、藤枝の皆さんにもチャレンジしていただきました。一律6mから一人3本吹いた結果は、3名の皆さんが見事的中。そして、ここまでは(当支部含め)3段階中最遅の回転速度での試技でしたが、最速の回転で数名に試していただくと、O石さんがこちらでも的を捉えることに成功しました!

 欲を言えば、こうしたレクリエーション的も、複数台並べて競技に使いたいところですが、単価が高くおいそれと揃えられるものではありません。1人ずつ吹くというのも、1本1本に外野の反応があって楽しいものの、例えば回転速度を一種類に固定するなど仕様の簡素化を図って、1台5,000円程度にしていただければなぁ、と思ったりもします。いずれにせよ、ビックサクセスさんには、今後も楽しめるアイデアをどんどん実現していって欲しいものですね。

160123_1.jpg160123_2.jpg▼今回のトルネードヒット的中者は、こちらの3名の方々でした!160123_3.jpg▼こちらは体験の親子。お子さんが何度も何度も楽しげに吹いていたのが印象的でした160123_4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/825

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ