藤枝サークル 熱海サークル 2月9日・夜間の部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

2月9日・夜間の部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 2月前半の夜間です。今回の参加者は9名、内2名がゲストでした。お一人は、お馴染みの清水たんぽぽ支部・S山支部長。そして、もうお一人は、三重県のシリウス松阪第一支部・O本さんでした。

 O本さんは、普段夜間で練習しているS野さんと、以前から懇意にされていらっしゃいます。今回は、千葉県内のご実家から地元へ戻られる途中で、たまたまタイミングの合った当支部の夜間練習に「出稽古」として参加されました。私も、各地の大会で何度か一緒になっており、その実力も十分存じ上げていますから、支部の皆さんにとっても刺激となり得るありがたいお申し出でした。

 先日の「桃太郎の國スポーツ吹矢大会」でも、上位に食い込んでいらっしゃいましたが、練習と記録会では、パーフェクト2回、記録会でも1位という形で、その実力を遺憾なく発揮されました。そう何度も機会はないのでしょうが、またいつでも、是非お立ち寄りいただければと思います。(こちらからも遊びに行かせてください!とは、簡単にいかないのが残念です)

 一方のゲスト、S山支部長は、前回お申し出のあった通り、三段の認定試験に挑戦されました。直前の練習では少し矢が散っていたものの、本番ではかなりまとまりが見られ、審査している側としても「この調子なら」と思ったのですが、結果としては僅か2点届かず不合格。6ラウンド目の4本目を3点に入れてしまい、「これが5点なら合格」という最後の1本が無情にも3点に...。

 とはいえ、緊張する試験は水物でもあります。実力が水準に達しているのは間違いなく、「次回、また受けます!」と力強い言葉もありましたので、次こそはスッキリとお祝いできることを願っています。

160209_1.jpg▼スペシャルゲストO本さん、貫禄のパーフェクト!(10m)160209_2.jpg▼当たり前のような高得点連発の中、2回目のパーフェクトを達成(10m)160209_3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/833

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ