藤枝サークル 熱海サークル 松崎町・スポーツ吹矢教室番外編その2 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

松崎町・スポーツ吹矢教室番外編その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

 番外編的に月イチでお邪魔している、松崎町社会福祉協議会のスポーツ吹矢教室。2月28日は、今年2回目の指導日でした。今回の参加者は、12名+事務局のI田さん。皆さん、お変わりなく元気いっぱいの教室となりました。

 本来の趣旨を考えれば、健康のため、それ以前には外に出て活動するきっかけづくり、といった性格が色濃い教室です。足かけ3年目に入ってはいますが、段級位取得や大会参加に興味を持たれる方は僅かなのが実情でもあり、事細かな指導が適切とも思えません。一方で、そうした目的であっても、基本動作は等しく必要なもの。今回も「最低限、ここは押さえていただきたい」というポイントを、重点的にお伝えすることとしました。

 何より、楽しく続けていただくのが一番ですが、せっかくの「スポーツ吹矢」ですから、その意義を少しでも踏まえていただけるよう、これからも状況に応じた指導ができるよう、努めていきたいと思います。

▼吹矢体操は、毎回M月さん(地域指導員)を中心に実施しています160228_1.jpg160228_2.jpg160228_3.jpg▼珍しく大乱調のS木さんでしたが、外れの中にもこんな奇跡!?が160228_4.jpg▼行きの道中、晴れていたものの、富士山はかなり霞がかっていました160228_5.jpg▼伊豆縦貫道の狩野川沿いでは、早咲きの桜が綺麗でした160228_6.jpg▼練習会場前の那賀川沿いでも河津桜がチラホラと160228_7.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/842

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ