藤枝サークル 熱海サークル 平成27年度支部総会 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

平成27年度支部総会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 4月30日、静岡県職員会館(もくせい会館)富士ホールにて、平成27年度の支部総会を開催しました。昨年の総会が、会議のみの開催で大変少ない(11名)実参加者数だったことを踏まえ、今年は会議の前にレクリエーション性の高い吹矢競技を実施することにしましたが、連休中ということもあってか、16名の参加に留まりました。

 さて、吹矢競技で何を行ったかといえば、「大すごろく大会」です。昨年12月、年末のお楽しみとして行ったすごろくを大幅にパワーアップさせ、3名×5チーム対抗による豪華景品(?)争奪戦として実施しました。人数の関係から、私は司会進行役として吹くことはありませんでしたが、その代わりに優勝チームを予想し、そのチームの順位に応じた(同じ)景品をいただくシステムで、楽しませていただきました。

 想定としては、全チームゴールまで一時間はかかるだろうと見込んでいたのですが、何と30分とかからずにゴールするチームが出るという意外な展開に。残る4チームは行ったり来たりで、終了までに結局一時間弱かかりましたから、その意味では想定通りだったかもしれません。とはいえ、会議を始めるには少々早すぎますので、景品こそありませんがもう一回行って、ワイワイと楽しむことになりました。

 その後の会議では、最重要議案である会計報告をはじめ、支部活動の一年を総括し、今後の活動に関する議論まで、熱心な審議となったように思います。さらにその後は、有志による懇親会~カラオケと、遅くまで楽しく過ごすことができました。

 連休中にも関わらずご参加くださった皆さんにお礼申し上げるとともに、新年度も引き続きよろしくお願いいたします。

▼会場のもくせい会館・富士ホール。支部大会などで何度か利用した実績があります160430_1.jpg▼すごろくのボードは、レーン後方のホワイトボードに掲示しました160430_2.jpg▼一番乗りで早々にゴールしたチームの支部員さんは、ちょっと暇そう(?)160430_3.jpg▼今回のすごろくテーマは「東海道線県内横断」。熱海から新所原を目指します160430_4.jpg▼途中、静鉄線と天浜線に飛ばされるルートも。ただし静鉄に行くチームはありませんでした160430_5.jpg▼豪華景品の数々。やっぱり食品が一番喜ばれるように思います160430_6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/861

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ