藤枝サークル 熱海サークル 検索って大事 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

検索って大事

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ホームページでも書いていますが、当支部は8月に認定されたばかりのまだまだヒヨッ子、いやいや、赤ちゃん同然です。こんな生まれたての支部ではありますが、当該地域では現状唯一の組織であり、スポーツ吹矢に興味を持たれた方が体験してみたい時、或いはお一人で練習をされている方が仲間を見つけたいと思った時に、その受け皿/窓口としての役割を担うことになります。

 そのためにも、「静岡(焼津)に支部があるんだよ」ということは少しでも広く知られなければならないわけで、ホームページを開設したり、このブログを書き始めたのもそういう目的があってのことです。

 とはいえ、ただ作っただけでは誰にも見に来ていただけないのは当然です。そのために必要なのは「検索エンジンで上位にヒットするようになる」こと。SEO対策だなどと大それたことをする資金も知識もありはしませんが、あの手この手で少しずつでも(検索エンジン内部での)知名度を上げていこうとしているのですが、ここにきてようやく多少の効果が上がってきたように思います。

 Googleを例に取ると、このエントリを書いている時点で、

「スポーツ吹矢 静岡」での検索が49番目
「スポーツ吹矢 焼津」での検索が5番目

に表示されるようになりました。

 焼津はこれでも十分ですが、静岡でももうちょっと上に来ると問い合わせに繋がってくるかなぁ、という感じですね。本当は、協会のホームページで各支部の連絡先が(メールなり電話なり)見られれば相乗効果があるのに...と思いつつ(ネットで検索する方は、ネット上で問い合わせまで完結するのを好まれるはずなので)、今後も引き続き地道な努力を続けていこうと考えております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ