藤枝サークル 熱海サークル 久々に大忙し - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

久々に大忙し

| コメント(0) | トラックバック(0)

 23日の静岡の回は、久々にてんてこ舞いでした。なんとなれば、体験者が4名もお見えになったのです。

 一人目は、男性でN井さん。かなり以前に「体験したいのだけど」とお電話をいただいていた方でしたが、ご都合が悪かったのか来られずじまいで、正直私も忘れてしまっていました。なので、最初は「??」でしたが、お名前を伺って「あー」と思い出した次第。時間は経ちましたが、その分吹矢熱は上がったのか、最初から「入会するつもりで来ました」と非常に嬉しい一言。

 二人目は、女性のH越さん。前日に問い合わせのお電話を下さった方で、早速の体験です。「どこで吹矢をお知りになりました?」と伺うと、「町内の回覧板に出ていた」とのこと。実は、少し前に別の方から問い合わせをいただいた際も、回覧版で見たと言われたのですが(その方は別の町内にお住まい)、自治会等にそうした働きかけをしたことはありません。双方とも吹矢の連絡用に取った電話番号にかかってきていますので、別団体と間違えられているということも考えにくく、実に謎です。

 三人目も女性でK持さん。支部員さんのお知り合いで、前週の「ニュースポーツふれあいフェスタ」にもお見えでしたが、すぐに気に入られたのか「入会するにはどうしたらいいの」と非常に積極的でした。とはいえ、ほんの10本程度しか吹けませんでしたし、支部の雰囲気を見ていただくのも大事と思い、「練習日にもう一度じっくりご検討されては」ということで、改めて体験にお越しいただきました。

 そしてもうお一人は、O石さん。「子供会に取り入れてみたいのだけど」というお問い合わせをいただき、では一度実際に体験してみてはと話が進んでのご来場。実は我が家のかなり近くにお住まいで(同じ学区)、会場となる小学校までは歩いて1分という、偶然にしても出来すぎのご連絡でした。

 そんなわけで、私と妻が手分けをしてこれら皆さんのお相手をしたのですが、さすがにそれだけで手いっぱい。支部員さん達はかなり慣れてお上手にもなっているので、このところ殆どアドバイスをすることがなかったとはいえ、申し訳ないくらい見事な「放ったらかし」になってしまいました。しかし、そこはさすが我が支部の精鋭たち!練習前の体操から自主的に始めて、練習も滞りなく進行と、なんの問題もありませんでした。本当にありがたい話です。

 その甲斐あってか、入る気満々で来られたN井さん、K持さんだけでなく、H越さんも含めた3名が、支部に入会決定!O石さんも「これはいいですね~」と、手応えを掴んだ様子でお帰りになりました。子供会の方は、今のところ6月26日の午前中に開催される予定とのこと。小学生相手でいつもと勝手が違うことになりそうですが、せっかくの機会なので、楽しんでもらいつつ上手くアピールしたいところです。

 とにもかくにも、前日から降り続く雨で何となく憂鬱になってしまいそうな天候ではありましたが、支部としては大充実の一日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/48

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ