藤枝サークル 熱海サークル 10月15日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

10月15日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 10月最初の焼津会場は、17名が集まっての練習となりました。翌日に静岡もあるためか、常連メンバーの顔がチラホラと見えない回でしたが、決して少ないわけではありませんから、やはりそれだけ支部の人数が増えてきているということなのでしょう。

 練習自体は特筆すべき点はなく、いつも通りの進行です。ただ一点、いつもと違ったのは、冒頭の記録会でタイムを計測したこと。というのも、県大会がおよそ一ヶ月後に迫っており、大会初参加の方が多いことから、3分で吹き終えられているかをチェックしたかったためです。

 結果、皆さんには特に何も知らせず測りましたが、全員がしっかり最後の礼まで含めて3分以内に収まっていました。練習でこれならば、大会になって早くなることこそあれ、オーバーすることはないはずで、まずは一安心といったところ。尤も、大会でのポイントは早い遅いではなく、いかに自分の普段のペースで吹けるかですが、こればかりは出てみないと感覚も分からないとは思います。

 そんな今回の記録会で最高スコアを叩き出したのは、H川さんの奥さん。なんと、あと一歩で100点越えの99点でした。距離は別として、支部員さんのこれまでの最高が97点でしたから、見事ハイスコア更新ということになります。この勢いを受け、練習終盤でチャレンジした2級の試験も、当然の如く合格。ご主人が、先日の障がい者競技会で優勝され、また11月には指導員講習を控えているH川さんだけあって、今後の上達ぶりも楽しみですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/233

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ