藤枝サークル 熱海サークル 沼津サークル体験会 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

沼津サークル体験会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 10月30日、沼津サークル主催の体験会へ、当支部から3人でお手伝いに行ってきました。地元・沼津市のメンバーが漸減傾向にある中、10月から広く新しい練習会場へ移るというこのタイミングで一度やってみよう、ということから実現したものです。

 通常、こういった体験会では参加者を集める苦労があるものですが、今回は周辺町内会の回覧板でチラシを入れられたこと、また市の広報紙にも告知を載せられたことから、かなりのペースで応募がありました。一応の定員20名はもとより、一人一本の筒を用意できる25名の上限はすぐに埋まってしまったそうです。

 当日は、8基×6mの体験レーンを設置。サークルメンバーと当支部からのヘルプで、各レーンに一人ずつ就けるようにしました。参加者は数名欠席があったものの、飛び入りの方も数名あり、結果的に28名という大人数での体験となりました。

 体験会自体の流れはオーソドックスなもので特筆すべき点はありませんが、参加された皆さんが興味深そうに、また楽しそうに吹いていたのが何よりだったかと思います。この日だけで10名程度の方がサークルへの入会を希望され、用具の注文も5件以上ありましたので、まずは十分以上に成功だったのではないでしょうか。

 勿論、本当の意味での成功は、新たに入る方が半年先、一年先にも吹矢を楽しく続けているかどうかによりますが、その辺りはサークルの皆さんの頑張り次第。一気に人数が増え、また新人さんに教える時間も必要でしょうから、しばらくは大変な時期が続くとは思いますが、これを励みにステップアップしていただければと思います。

 いずれにせよ、当日奮闘されたサークルの皆さん、お疲れ様でした。また、お手伝いに快く応じて下さった支部員・M野さんもありがとうございました。なお、この日の体験会に定員オーバーで溢れてしまった方を対象に、今週末(6日)にも自主体験会を開催するそうです。こちらでも、一人でも多くの方が入会して下さるよう願っています。

111030_1.jpg111030_2.jpg111030_3.jpg111030_4.jpg111030_5.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/237

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ