藤枝サークル 熱海サークル 3月10日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

3月10日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今月1回目の焼津。雨混じりの肌寒い一日でしたが、久しぶりに20名を超える25名の方々が集まり、活気ある練習時間となりました。

 このところ、用具についてや吹き方に関する話に花の咲くことが多いのですが、この日も気がつけばそこここでそうした話の輪が。そんな中、日頃は従来タイプの矢を使っているS野さんが、他の支部員さんから借りてNEWタイプを試し吹きしたところ、思いの外好感触だったらしく、「これは(良すぎて)ヤバイ...」「(良さを)知ってしまった...」とため息混じりに感想を漏らしました。

 以前、「NEWタイプの矢は、(いつも使っている)橙色が出たら考えてみます」と語っていたS野さん。実は、練習前に注文していた通常タイプ・橙色の矢5セット(50本!)を受け取ったばかりでしたが、私が冗談半分で「NEWタイプの在庫ありますよ」と持ちかけてみたところ、しばし悩んだ末「1セットください」となりました。ただでさえ上手な方ですが、これでますます腕に磨きがかかるかもしれませんね。

 また、練習後半では、H川(早)さんが1級にチャレンジされました。3ラウンド目であらら...という場面こそあったものの、全体としては矢もよくまとまり112点で見事合格!基本動作も概ねよくできており、この辺りはご主人(公認指導員・四段)が日頃から適切なアドバイスをされているからこそ、ではないかと思われます。

120311_1.jpg120311_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/275

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ