藤枝サークル 熱海サークル 川根本町@5回目 - 日本スポーツ吹矢協会 静岡・焼津支部

川根本町@5回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

 日曜日、川根本町のスポーツ吹矢教室へ、月イチの指導でお邪魔しました。今回の参加者は3名。前回初参加だったO野さんも顔を出したものの、急遽都合が悪くなったとのこと。残念ながら、会費の支払いだけで会場を後にされました。

 以前にも書きましたが、この教室では登録メンバー全員が一度に集まったことが、まだありません。そもそも6名ほどと多いわけではないのですが、平均出席率はおよそ5割。4月のスタートから早5ヶ月経ちますので、そろそろ次のステップを考えたい頃合いです。

 しかし、今の出席率ではなかなか継続的な話もしづらく、ひとつの節目といえる「自前の用具購入」についても、最初のひとりが出てこないという現状です。この辺りは、クラブで用意している5セットで毎回事足りてしまっている(毎回専有して使える)、という側面もあるとは思いますが、強制できる話でもありませんので、やはり気長に考えていくしかないといったところでしょうか。

 勿論、少人数ながら皆さん参加の度、熱心に吹いていらっしゃいますので、引き続きスポーツ吹矢の魅力を伝えつつ、当地での普及に繋げていきたいと思います。


■本日のオマケ(超久々)

 教室の写真を撮り忘れたので、川根方面の写真を2点。ひとつは、川根本町役場近くの河原の風景。中央奥に、大井川鐵道の電車が走っていますが、この車輌、関西の方には昔懐かしい近鉄のビスタカーです。

 もうひとつは、かなり島田市側に戻ってきた街道沿いに立っている、(恐らく)なでしこジャパンの澤選手と思われる人形。ずっと気になっていましたが、ようやく撮ることができました。首からは、ちゃんと銀メダルもかかっているという凝りようです。直に見たい方は、大井川鐵道・地名駅からすぐですので、ぜひどうぞ。

▼長閑で心休まる風景ですね。帰りには、SLも見ることが出来ました。120826_1.jpg▼賛否両論ありそうなデフォルメっぷりですが、間違いなく澤選手でしょう。120826_2.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/331

コメントする

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ