藤枝サークル 熱海サークル 静岡県レクリエーション協会理事会 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

静岡県レクリエーション協会理事会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 21日は、静岡県レクリエーション協会理事会および、第20回県民スポーツ・レクリエーション祭(スポレク祭)第1回実行委員会の開催日。静岡県スポーツ吹矢協会も所属しており、担当理事として出席してきました。

 理事会では、会議冒頭でスポレク祭に協賛される企業(AFCさん)の紹介があり、担当役員の方が15分ほどプレゼンをされました。何でも、スポレク祭の参加賞として、薬用シャンプーの試供品(2個)とお買い物券(1,000円分)を提供いただけるとのことで、11月に実施するスポーツ吹矢の県大会でも、配られることになりそうです。

 実行委員会では、各加盟団体に支給される助成金についての説明に、時間の多くが割かれました。主たる財源となるtotoのチェックが年々厳しくなっていることから、各大会実施後の会計報告に不備がないよう、県の担当課長からも細かな念押しが。県協会としては、昨年初めて助成を受けましたが、使途(項目)がガチガチに限定されている辺り、報告書で辻褄を合わせるのがちょっと大変だった印象はあります。

 ともあれ、ニュースポーツふれあいフェスタでの体験ブース出展など、今年も可能な範囲でレク協の活動に協力していきたいものです。

130421.jpg また、会議後は支部練習にちょっとだけ顔を出しました。ほぼ終了間際だったので、特に何をするということでもなかったのですが、最近入会されたS木さん、I田さんも元気に参加されており、まずまず賑やかな練習だったようです。

 また、H越さんとE本さんのお二人が、初段を受験し見事合格という報告もありました。いよいよ大会での6m部門卒業ということで、東海ブロック大会からは新たなステージでの活躍を期待したいところです。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/424

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ