藤枝サークル 熱海サークル 7月13日・焼津の練習と県協会役員会 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

7月13日・焼津の練習と県協会役員会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先週の土曜日、焼津も7月最初の練習日を迎えました。今回は、普段の大村公民館が取れなかったため、代替として馴染みの出てきた、サンライフ焼津が会場です。参加者は18名。猛暑の続く毎日ですが、焼津の会場はいずれも空調がしっかり効くため、環境としては快適な練習が約束されています。

 そんな今回の練習では、藤枝の体験会と短期講座を経て支部に入った、K山さんとA浪さんが2級にチャレンジしました。練習からも十分な実力を示していた通り、それぞれ93点と91点という高得点で見事に合格。"藤枝組"の先頭となって、どんどん上を目指していっていただきたいところです。

 さて、私はというと、冒頭で連絡事項をお伝えした後、一路磐田へ向かいました。というのも、東海ブロック大会の反省会を兼ねた、県協会役員会が開かれるからです(ということで、上記試験の結果は報告を受けたものです)。

 役員会では、皆さんから大会に関する細かな反省点・問題点が出ましたが、O場県会長より「(贔屓目かもしれないが)最低でも80点は付けられると思う」との評価があったように、十分合格点の運営だったと思います。今後の課題の多くは、参加者各自(あるいは各支部ごと)のスキルアップで解消できますし、回を重ねるごとにより良い大会になっていくことでしょう。

 会議後は、近くの居酒屋に場所を移しての懇親会。ちょっとした面白い提案があるなど、和やかな雰囲気で親睦を深められたように思います(車で向かったため、お酒を飲めなかったのが残念!)。ブロック大会という大きな行事を抱えていた都合上、県協会としての平成25年度は実質的にここからスタートですが、更に充実した活動となるよう当支部でも頑張っていきたいものです。

130713_1.jpg130713_2.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/451

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ