藤枝サークル 熱海サークル 7月23日・夜間の部 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

7月23日・夜間の部

| コメント(0) | トラックバック(0)

 浜松で38.1度を記録するなど、県西部を中心にかなりの猛暑だったようですが、静岡はにわか雨が降るなどしてあまり気温も上がらず、暑いながらも幾分吹きやすい環境だったように思います。そんな今回は、普段日曜日に参加されているM月(智)さんも顔を出し、12名での賑やかな練習となりました。

 この日一番のトピックとしては、H原さんが2段に挑戦されたことでしょうか。春先まで3ヶ月ほど病欠されていましたが、すっかり体調も戻ったようで、S野さんに尻を叩かれた(?)こともあり、「受けてみるか」となった次第です。

 カギを握るのは、普段の練習でもややムラっ気のある点数具合。合計すれば十分水準クラスの実力はお持ちなのですが、低いレンジでそれが出てしまうと、ちょっと苦しいところです。結果はというと、その心配が当たってしまい、僅か1点差(149点)で涙を飲みました。

 試験後には、いくつか気になったポイントを、私とS野さんからアドバイスさせていただき、早速修正しながらの練習。身についてしまったクセがあるため、暫くは違和感を持ちながらになるかと思いますが、元々力はありますから、近い内の再チャレンジをお待ちしています。

130723_1.jpg▼S木(保)さん、6mからパーフェクト達成!もしかして、初めてだったでしょうか?130723_2.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/454

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ