藤枝サークル 熱海サークル 川根本町@17回目→静岡の定例練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

川根本町@17回目→静岡の定例練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 日曜日の午前。先月は日程の都合で行けなかった、川根本町での指導に向かいました。参加者はお馴染みの3名。事業として考えた場合、もっと人数がいないと厳しいものがありますが、これまで何度も触れてきた通り、地域性などもあってかなかなか定着していきません。年度末には一度体験イベントを実施したいところですが、悩みどころではあります。

 そんな今回は、K原さんが二段に、K谷さんが一級に、それぞれチャレンジしました。結果、K谷さんが112点で悠々合格。K原さんは、1ラウンドの5本目が的を外れるという失敗があり、その分届かずに不合格となりました。どうやら、矢を入れる際に少し奥まで入ってしまったようですが、筒を上げる前にやり直していれば...という、少々悔いの残る成績。とはいえ、実力は水準に達していると思いますので、次回はかなりの確度で合格できるのではないかと思います。

131020_1.jpg そして、午後は静岡の定例練習。21名が集まり、皆さん熱心に吹き続けていました。当座の目標としては、来月の県大会という方もいらっしゃいますが、そうではなくとも会場に集い、楽しく吹いている姿を見ると、やはり嬉しいものです。

131020_2.jpg131020_3.jpg▼Y田(憲)さん、10mで見事パーフェクト!一時息が弱めで心配しましたが、すっかり解消したようですね131020_4.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/484

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ