藤枝サークル 熱海サークル 4月6日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

4月6日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 4月に入って最初の練習日。昨年同様、静岡まつりと日が重なったため、駐車場も混み合うかと思いきや、まつり会場から少し離れているからか、そこまでの影響はなかったようでもあります。自衛手段として、公共交通機関を利用した方も数名いらっしゃいましたが、人手ばかりは読めませんから、これはこれで正解といえるでしょうか。

 さて、そんな4月前半の静岡には、19名が集まりました。本来であれば、月の前半は月例会なのですが、今回に限っては前回の焼津と同様、支部大会時にいただいた差入れお菓子の争奪戦を実施しました。とはいえ、焼津にも参加された方ですと、同じファイブターゲット的では代わり映えしません。そこで、これも支部大会時にダーツ1010支部のY田さんからいただいた「変わり的」を活用することにしました。

 中央の赤と、周辺の白い縁が高得点(20点)というこの的、なかなかにギャンブル性を刺激するようで、敢えて外側を狙う人も出現。中には、そんなつもりはなかったのが結果的に...という方もいたようですが、それぞれに楽しんでいただけたようではあります。そして、今回のMVPは文句なしでM月(智)さん。3人1組の団体戦で優勝したのは勿論ですが、合計スコア284点の内、実に半分以上の150点を稼ぐという大活躍でした。

 そんなお楽しみの後は、通常練習。普段の的に切り替えた瞬間、一転静かな時間となりました。思わず「さっきまでと全然違うね」という声も漏れるほどで、面白い対比だったように思います。こういったメリハリを付けるという意味では、レクリエーション性のある「お遊び」も、たまには必要なのかもしれませんね。

140406_1.jpg140406_2.jpg140406_3.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/553

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ