藤枝サークル 熱海サークル 藤枝サークル懇親会 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

藤枝サークル懇親会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 1月の仮スタートから3ヶ月、4月から正式に活動開始したこともあり、藤枝サークルの懇親会が開かれました。場所は、Mさんご夫妻の息子さんが営まれている和食屋さん。藤枝郵便局の真っ正面にある、「和楽 たすく」というお店です。

 残念ながら、Tさんが急なお仕事の都合で欠席されましたが、サークルからMさんご夫妻にK藤さん、そして我々夫婦と宴席といえば外せない(?)Y田(憲)さんの6名で、和やかに会は進行。美味しいお料理とお酒(半分は飲めない方でしたが...)に会話も弾み、大変楽しい集いとなりました。

 また、コース料理の途中には、身内ならではの持ち込みで、Mさん(奥さま)お手製のスペアリブも振る舞われ、こちらも美味!以前、いなり寿司をいただいたこともありますが、大変料理がお上手で、お子さんが料理人を志されたのも納得できます。(それが直接的な原因ではないかもしれませんが、影響がなかったとも思えません)

 そんな訳で、一層親睦の深まった藤枝サークル。今後も楽しく活動を続けていければと思います。今度こそTさんを交えての宴席も設けたいですね。

▼店の入口。ラーメン店などが軒を連ねる雑居ビルの1Fにあります140419_1.jpg▼我々は小上がりで。落ち着いた雰囲気の店内でした140419_2.jpg▼料理をいくつか。こちらは、見ての通りのお造りです。盛り付けも綺麗ですね140419_3.jpg▼桜鱒の焼き物。個人的にも好みの味付けでした140419_4.jpg▼終盤に出てきた天ぷら。サクサク衣がこれまた美味です140419_5.jpg▼こちらがMさんお手製のスペアリブ。脂身がいい感じでじゅわーっとしていました140419_6.jpg▼厨房・カウンターの様子。一人客も多いそうです
140419_7.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/557

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ