藤枝サークル 熱海サークル 7月12日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

7月12日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 7月前半の焼津には、支部員18名と藤枝のMさんご夫妻、計20名が集まりました。

 冒頭の記録会では、Mさんからいくつか景品の提供があり(ありがとうございます!)、男女それぞれの第1位と、抽選で4名が品物をゲット!今回の練習に参加した(景品を手にした)方はラッキーでした。普段の記録会でこうした「ご褒美」を用意することは殆どないのですが、たまにはこういった趣向も考えた方が張り合い(?)になるかもしれませんね。

 そして、同じく冒頭の連絡事項では、前回の静岡でもそうしたように、先月の協会会報2ページ「スポーツ吹矢のQ&A」でも取り上げられた、「筒を上げる途中で矢が落ちた場合」のルールについて説明をしました。少し前に、同様の質問が練習時にあったのですが、その際の私の回答が中途半端で誤りも含んでいたに思ったためです。

qanda.jpg

 これは、昨年2月に改訂された「競技規則」でも明記されています。協会公式ページでも確認できますが、該当するのは第7条の6項と7項。

kitei.gif

 会報のQ&Aでも「よくある質問」とされているように、基本的なことながら曖昧な認識でいる方も多いものと思われます。勿論、気を付けるのはこれだけではありませんが、たまたま支部で話題になった項目だったので、ピンポイントで説明させていただいた次第です。(Q&Aの4番目も意外な盲点で、そうと認識せずに違反している人が多く見られるように思います)

140712_3.jpg▼Gゴルフで忙しいのか(?)、3ヶ月振りに参加のY田(征)さんが9mでパーフェクト!140712_4.jpg▼練習終了近く、T花(順)さんもパーフェクトです(10m)。140712_5.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/587

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ