藤枝サークル 熱海サークル 9月13日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

9月13日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 2回ともにサンライフ焼津での練習となる、9月の焼津。前半の13日には、17名が集まりました。前回はAライセンス受験のためにお休みさせていただきましたから、個人的には1ヶ月振りの参加となります。

 先月の総会を経て買い揃えたワンタッチ的スタンドですが、私の不在を挟んだこともあり、焼津では今回からの導入となりました。静岡にも参加されている方には見慣れてきた用具も、焼津のみの方には初体験。レクチャーしながらの設営は、少々ぎこちなかったかも(?)しれませんが、何度か繰り返せば慣れていただけることでしょう。

 そして、通常の焼津であれば「居残り自主練習」となる記録会後の時間を、今回は島田金谷支部の皆さんの昇級・昇段試験に充てることにしました。2月にも7名の皆さんをお迎えしましたが、今回はそれを上回る10名!の審査です。

 時間が1時間ちょっとしかないこともあり、話もそこそこに早速実施。級位組と段位組に分け、それぞれ「練習1ラウンド→本番」の流れで審査させていただきましたが、想定よりも時間がかかり、段位組が終わったのは施設利用時間の数分前。合否発表以外には、ごく僅かのアドバイスしかできず、この点皆さんには申し訳ありませんでした。

 結果はというと、半数の5名が合格。設立前から中心になって頑張っていらっしゃるY本さんが、支部初の二段となったのがトピックでしょうか。来年3月に三段合格という条件付きですが、5月(予定)の公認指導員試験受験という流れも見えてきました。ここで合格できれば、初段までは支部内で審査が可能になり、運営上もグッと利便性が上がりますから、引き続き技量の向上に努めていただきたいと思います。

140913_4.jpg▼H山さんが「久し振りだよ~」のパーフェクト達成です!(10m)140913_5.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/613

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ