藤枝サークル 熱海サークル 松崎町・スポーツ吹矢教室2回目 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

松崎町・スポーツ吹矢教室2回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

 松崎町でのスポーツ吹矢教室、第2回目です。今回は、初回に欠席された3名を含め、申し込みのあった14名の皆さんが全員出席されました。教室の進め方として、前述3名の方には1レーンを使って、基本的な吹き方から基本動作までを学習していただき、残る3レーンで2回目の皆さんの復習及びもう一歩進んだ実践という形を取りました。

 前回から2週間と少し。勿論、ご自宅で練習されているわけではありませんので、ある程度忘れてしまっているのは致し方ありません。そこで、まずは基本動作の今一度の説明から始め、その後にアドバイスを加えながら時間の限り吹いていただきました。いわば、「三歩進んで二歩下がる」ですが、少しずつ慣れていかれるのは実感できましたし、ちょっとしたポイントを気を付けることで、見違えるように上達の見られる方も。

 前回お休みだった方も、後半には概ね追いついていましたので、次回は一斉に教室を進めることができそうです。年末年始で3週間ほど空きますが、また元気に皆さんとお目にかかれればと思います。

 なお、今回は静岡新聞松崎支局より取材が入りました。どんな記事となるかは紙面を見るまで分かりませんが、次期以降、教室が継続して開かれるのであれば、絶好のPRになりそうです。

141223_1.jpg141223_2.jpg▼昼食は、隣町・西伊豆町の八起鮨で、地元グルメ「小鰺ずし」をいただきました141233_3.jpg▼そして、帰路は駿河湾フェリーで。実は、航路が県道223(=富士山)号に認定されています141223_4.jpg▼富士山も綺麗、空も綺麗、フェリーからは素晴らしい景色を見ることができました141223_5.jpg
 【追記】早速、翌日(24日付)の静岡新聞・東部版紙面で記事が掲載されました。

press.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/662

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ