藤枝サークル 熱海サークル 12月21日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

12月21日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 前日の焼津に続き、日曜の静岡も年内最後の練習です。開始時間が近づいても出足が鈍く、「今日は何だか少ないねぇ」などと心配していたのですが、最終的には18名が集まっての賑やかな回となりました。また、前回・前々回と足を運ばれたI原さん親子がみたびお見えになり、最後のゲームまで一緒に楽しまれました。

 そんな今回一番のトピックは、E本さんの二段受験でしょう。先月、夜間の部で挑戦された際は、僅か2点届かずに涙を飲みました。一ヶ月経っての再チャレンジは、1ラウンド目こそ23点のスタートとなったものの、その後は31点を3回出すなど安定したスコアが続き、合計166点で見事リベンジ達成です。前回何本も見られた「下方向の3点、1点」が殆どなく、7点も多かったことが勝因と言えますが、何より終始落ち着いて吹けていたのが良かったように思います。

 こうして、今年の大目標をクリアされたE本さん。来年はいよいよ三段に挑戦、秋の県大会に10mでの出場を目指します。基本動作も大変綺麗ですし、女性ばかりでなく皆さんにとっての良き手本として、ぜひ頑張っていただけるよう、期待しています。

 また、もう一つのトピックとしては、前述・I原さん親子が新年から支部の仲間入りをすることが決まりました。県内で殆ど例がない(と思われます)、当支部にとっても初の親子支部員、そしてジュニアメンバーです。受け入れる我々にとっても新たなチャレンジとなるわけですが、当のTくんに楽しく取り組んでもらえるよう、色々と工夫していきたいと思います。

 そして、練習後半では、焼津と同様に変わり的を使っての団体戦を楽しみました。意外と差の付かなかった(点数も出にくかった)反省から、ボーナスポイントの種類も増やしましたが、これはこれで複雑となり、皆さんの頭にもしばらく「?」が浮かんでいたような...。それでも、団体戦ということも手伝ってか、和気藹々とした雰囲気で楽しめたのではないかと思います。

 ということで、静岡の練習も一年が終わりました。吹き初めは、二週間後の新年4日となります。参加されている皆さんには、ぜひ良いお年をお迎えいただきたいものです。

 ちなみに、練習終了から2時間後、静岡伊勢丹8Fの天津飯店に再度集合し、静岡(夜間含む)のメンバーによる忘年会を行いました。意外な繋がりが発覚する場面あり、自主的に新年会の計画を立てる方々あり(残念ながら参加できません...)、2時間ほど食べて飲んでと大いに盛り上がりました。

 残るは、火曜の夜間のみ。それが終われば、支部としても完全に年末年始モードへと移ります。

141221_1.jpg▼練習後半には、変わり的による団体戦で楽しみました141221_2.jpg▼練習後に企画した忘年会の様子。焼津では新年会を予定しています141221_3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/661

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ