藤枝サークル 熱海サークル 1月24日・焼津の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

1月24日・焼津の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 藤枝が終わった後は、いつものように焼津の支部練習です。会場は、2ヶ月振りの利用となる大村公民館、いわゆるホームグラウンドでの練習でしたが、集まったのは10名。我々込みとはいえ、午前中の藤枝が11名でしたから、たまたま都合の悪い人が重なったことを差し引いても、少々寂しい人数での練習となりました。

 そんな今回一番のトピックは、H山さんの三段挑戦でしょう。前回の静岡でパーフェクトを出すなど上り調子だったところへきて、この日の練習内容にも手応えをお感じになったのか、「受けてみる」とのお申し出が。「まぁ練習だと思って」と言いながらの6ラウンドでしたが、結果は160点で見事合格されました。

 二段合格から2年弱。コツコツと練習を重ねて、機が熟したとばかりの受験でしたが、一発で結果を出すあたり、努力の甲斐があったといえるでしょう。ただし、基本動作にはこまかな改善点がまだまだありますので、講評としてお伝えしました。特に高段位の審査をする度に繰り返していることでもありますが、後から始める人、これから試験に挑戦していこうという人にとって、「見られる立場」「見本となる立場」になったことを、ぜひ心に留めていただき、より高みを目指していただきたいものです。

 また、練習中盤では、男性が1名、ふらりと見学に訪ねていらっしゃいました。あまり時間がなかったのか、説明だけ受けてお帰りになりましたが、「また来る」とのことでしたので、次回は一通りの体験をしていただければと思います。

150124_4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/674

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ