藤枝サークル 熱海サークル 2月1日・静岡の練習 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

2月1日・静岡の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 毎年言っているような気もしますが、早いもので今年も1ヶ月が過ぎました。この調子でいくと、あっという間に年末になってしまいそうですので、そうならないよう公私ともに充実した時間を過ごしていきたいものです。

 それはさておき、2月最初の練習日、静岡会場は22名+1名の大賑わいとなりました。プラス1名は、先日から仲間入りしたトモくんの従兄弟・タケルくん(小学校4年生)。話を聞いて興味を持ってくれたようで、仲良く会場に来てくれました。

 実際にやってもらうと、さすがお兄さんだけあって、矢の勢いが違います。小柄な女性くらいの背たけがあるため、160cm高の的で問題ありませんし、120cmの筒も上手に使っていました。本人も「面白い!」と言ってくれましたので、状況が許すようであれば、ぜひ一緒に参加してくれると嬉しいですね。

 そして、今回は後半の記録会が、久々に7レーン×3名でフルに埋まりました。これくらいになると、ミニ大会っぽくなりますし、一層盛り上がるような気もします。何より、県大会など対外試合の練習にもなりますので、引き続き積極的な参加をいただければと思います。

150201_1.jpg▼基本動作も何となく覚えてきたトモくん。上手に吹いています150201_2.jpg▼毎回安定して高得点のS口さんにパーフェクトです(9m)150201_3.jpg▼隣のお寺では、節分の豆まきが盛大に行われていました150201_4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/678

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ