藤枝サークル 熱海サークル テレビ東京系「主治医が見つかる診療所」 - 日本スポーツウエルネス吹矢協会 静岡・焼津支部

テレビ東京系「主治医が見つかる診療所」

| コメント(2) | トラックバック(0)

 昨夜(20日)、テレビ東京系で放送された「主治医が見つかる診療所」。「インナーマッスル強化法 大公開SP」と題した2時間スペシャルの中で、スポーツ吹矢が大きく取り上げられました。

 番組では、障がい者サポート部部長・理事のA井先生と、倉敷中央支部のI井さんが登場。A井先生は自らの体験談を、I井さんは医師としての研究に基づいた健康効果について、それぞれ話をされました。

 静岡はテレ東系がないためリアルタイムでは観られなかったのですが、番組をYoutubeにアップした方がいて、幸いにも確認することができました。尤も、番組をそのままアップロードすることは違法であり、早晩削除されるものと思いますので、リンクは張りません。ご興味のある方は、番組名と放送日(4/20)で検索してみてください。ちなみに、番組ホームページはこちらです。

 視聴した感想としては、実際にスポーツ吹矢を指導されている立場の方が、ご自身の口で説明していたこともあり、これまで数々の番組で取り上げられてきた中でも、相当踏み込んだ、また説得力のある紹介のされ方だったように思えました。

 具体性に富んだ内容でもあったため、各支部のブログなどを見ていると、結構な反響が起きているようで、番組中から問い合わせがあったという話もいくつかありました。当ページでも、昨夜の20時台・21時台のアクセスが大きく伸びており、検索結果で「スポーツ吹矢 ○○」(○○は都市名)と探された方が相当数いらしたことも確認できます。

 静岡県内は放送区域外ですから、直接的な影響は殆どなさそうですが、全国各地で興味を持たれる方、始められる方が続出するのではないでしょうか。ますます輪が広がっていくことを期待しています。


(テレビ東京「主治医が見つかる診療所」公式サイトより)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shizuoka-fukiya.net/mt/mt-tb.cgi/710

コメント(2)

庵治のG爺です。楽しく拝見させていただいています。(勉強にもなります。)
Youtubeの公式チャンネルで 番組名と月日で検索するとしっかり見ることが出来ます。

>G爺さま
コメント反映と返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
情報ありがとうございました。
恐らく、テレビ東京公式チャンネルで見られるのは、当該回の予告編のみで、本編は(この本文にも書いたように)個人が録画したものをアップロードした映像ではないかと思います。
(私はそれで観ることができました)
ネット局の少ないテレ東系なので、権利関係は色々難しいと思いますが、放送エリアではない地域でも観られるような施策をとってもらえると嬉しいところですね。

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

アーカイブ